プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ウサギの真似

おとといから、膝が痛むので整形外科に行ってきました。

昔スキーで変なこけ方をして、靭帯をいためたことがあるので(というと、かなり滑れる風に聞こえますが、全く上手に滑れません。)それかな~?と。

だっこ!といえるようになったのが嬉しいのか、mari坊が一日中だっこ、だっことまとわりついてくるのでそのせいかな?と話した後、

そうそう、娘にウサギの真似をしてみせたりとかしまして・・・

と、言ったら、お医者さんが

原因はそれですね、たぶん。
今は、うさぎとびは禁止なんですよ~

とのこと。

結局半月盤などに異常がなく、靭帯も若干緩んでる気がするけど、今回の痛みに直接関係ないと思う。うさぎ跳びでひざの軟骨が痛んだのでしょう、だって・・・

お絵かき、特に私に絵を書いてもらうのが大好きなmari坊。

数日前にウサギを書いて、

「うさぎさんだよ、ピョンピョン!」

と、飛び跳ねたら大喜び。

ほとんどジャンプはできてないものの、mari坊も真似をするようになりました。

「これは好評だ!」

と思った私は、mari坊が機嫌が悪いときとかにやっていたのでした。

ちょっとうさぎ跳びしたぐらいで膝が痛むなんて、あ~なんだか年を感じます・・・
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

膝にはグルコサミンが良いみたいですよ。
確かサントリーが1ケ月分無料でもらえますよ!

ぐっちさん

グルコサミンかあ~
あの、ぐるぐるぐるぐる・・・ってCM思い出します(これはサントリーじゃないけど)。
なんかおばあちゃんみたいです~(笑)。
あっというまに痛みがひいてきてなによりです。
まだ、しゃがんだり、正座はできませんが・・・

No title

痛みがひいてなにより。歳と言うより、いまやうさぎ跳びは禁止(検索してみてびっくり)な訳だから。体育会系ではない当方としては、うさぎ跳びは星飛雄馬みたいに思い切り気合入れて鍛えたい人(異常に近い)がやるのか、罰として与えられるのかってなイメージしかないので当然と思ったり。いろいろ研究がすすんで変わるんだね。うさぎ跳びは禁止、運動中の水分補給は重要etc.運動中に水を飲むと余計疲れるとか、飲んではいけないと言われた世代としては不思議な感じ(←あー歳だなあ)
P.S.mari坊が無理にうさぎの真似をしないようにしなきゃね。

LA-SE3P

mari坊はまだ飛べないので、大丈夫そうです。
ほんと、「水を飲むな~」といわれた世代(私は体育会系じゃないのであまり言われてないですが・・・)の私にとっては何もかも嘘だったのね!って感じです。精神論ってコワイ。科学的に生きて生きたいものです・・・
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
