プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに・・・歩いた!

さて。タイトルで今日のネタはバレバレですが。

1歳4ヶ月をすぎても、全然歩かなかったmari坊がついに・・・

歩きました!!!

数日前にも、よろけただけなのか、歩いたのかわからない・・・ってのがありましたが。

今度ははっきり「歩き」ました。

昨日は、結婚前に仕事をしていた会社の同期が家族でこの街を訪問してくれました。

2011年3月末生まれの娘さん(Mちゃん)も一緒です。

会ってびっくり。Mちゃんはmari坊とたった数週間しか月齢が変わらないのに、ずいぶんお姉さんなかんじ。

替えのオムツが入ったリュックを背負い、テクテク上手に歩いてます

人見知りの激しいmari坊は、ランチしたお店で何度も泣き出して「これは先がおもいやられる・・・」と思いましたが、ご一緒した動物園ではやっと機嫌が直って楽しんでました。

Mちゃんに刺激されたのか、mari坊は寝る前になって突然布団の上で歩く練習を始めました。

何度も何度も練習した結果、歩いた最高の歩数は5歩ぐらいでした。

でも、最後の仕上げに布団の上から出て、板張りの床(うーん、すごく昭和~なうちのアパートってフローリングって呼べる感じじゃないんだよね。なので板張り。)で1,2歩歩いたんです。

とっても怖がりで慎重なmari坊としてはかなりのがんばりです。

歩いている姿はしっかりビデオに収めることができたし、メタ坊君も大満足な週末だったのでした。

スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

おぉ!

mari坊ちゃんあんよおめでとう~。
やっぱりお友達からの刺激って大きいんだよなぁ。
これからますます目が離せなくなっちゃうね。

No title

歩き始めたら、あっと言う間に、スタスタと歩くようになるんじゃないですかね?

viollaさん

うん。すごくよい刺激になりました。
でも、いたずらは激化しそう・・・注意です~(笑)

ぐっちさん

それに期待してます~。
今日も少ししか歩かなかったけど・・・足取りはわりとしっかりしてます。

ついに!

待ちに待った日が来ましたね~。
おめでとう!
歩きはじめは本当にかわいいんだよね。
ぷりぷりお尻の後ろ姿が好きだったな~。
次に会うの楽しみです。

tako89さん

今でも、時々「もう~特別だよ!」みたいな感じでしか、歩いてみてくれないんですけど、次に会うときまでには、もうすこし達者にあるくかなぁ~?うふふ。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。