プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長!

1歳4ヶ月のmari坊。

毎日成長中です。

といっても、あまり食べないので体重は増えてませんが・・・。

今日は、国の施設に併設された、子供の室内遊技場に行ってきました。

最初に人の近くに行かず、ゆっくり部屋を観察できるところで遊び始めたせいか、mari坊が場所に慣れるのは早め。(このタイミングで人が近くに来ると、泣いちゃうしダメなんだよね~)

まず、驚かされたのは

高さが高めの木馬に、自分ですわり、降りることもできたこと。

甘やかし親の私は、ちょっとでも難しそうだと持ち上げてまたがらせてしまうんですが。

一度目は私が座らせましたが、自分で降りていたので二回目はほっといたら・・・

最短のやり方ではないんだけれども、ゆっくりゆっくり色々な姿勢になりながら・・・座った!!

さらに、こわがりなはずのmari坊が、ブンブン力を入れて前後にゆれてました。

どっしりとして、体を預けるのが安心な感じの木馬だからかなあ。実に楽しそうでした。

木馬から、場内に居る子供をじっくり観察(笑)。お次は滑り台に行きたいとのこと。

(指差して、あーあーといいます。)

次は、滑り台。

前回いった場所よりかなり大きな滑り台で、階段からは上れません(はしごみたいな階段のため)。

でも、比較的小さな子が多く、ほかにも滑り台のほうからよじ登っている子が居たので、ほかに遊んでいる子が居ないときに近づくと・・・

登った~!

しかも、ほとんど頂上まで。

すべるのは私がお手伝い。少し大きな子が遊んでいるのを観たのも、刺激になったかな。

そして。

木の砂場。

木の砂場とは、砂の代わりに丸い木でできた粒が入っている砂場です。(粒は赤ちゃんが危なくないよう結構大きいです。)

木製遊具の定番商品らしく、いろいろなところで見かけます。

入って遊んでいると、ほかにも子供が・・・

近くに砂の粒をポイポイ投げてママにしかられている、ちょっとやんちゃそうな男の子(話せるから、3歳くらいかな?)が入ってくると・・・

近づいて・・・・

なでなで。

こんなことは初めてだったので、marimoは驚き!

相手はちょっとはずかしそう。

さらに、よっぽど彼のことを気に入ったのか、

砂粒を「どうぞ」しました!

「ありがとう」

っていわれて、延々と「どうぞ」し続けるmari坊。

相手は・・・ちょっと迷惑そう(笑)。

しばらくすると、お姉ちゃんと遊びに行ってしまいました。

ちょっとさみしげなmari坊(笑)。

かなり楽しんだmari坊でした。

でも、あんなに遊んだのに・・・帰りの車で寝なかったのよね・・・。

体力ついたなぁ~。

ま、夜はバタンキューで助かったけど・・・
スポンサーサイト

テーマ: 英語de子育て
ジャンル: 育児

コメント

No title

凄いね、自分で跨がれるなんて!
しかも、前後に自分で揺らすなんて、日々、成長しているんですね!

No title

楽しそうな施設があってうらやましいなぁ。
mari坊ちゃんの成長にもびっくり。やっぱり1歳を過ぎてからの成長速度ってすごいよね。
なでなでしてあげている姿を想像するとキュン、ときちゃうね。

ぐっちさん

なんかびっくりするぐらい成長してます。
毎日みているはずなのに・・・!

viollaさん

小学生ぐらいだったら大興奮するような楽しい施設です。
最近のmari坊の成長には目を見張るものがあります~。
ムスメちゃんにも会いたいな!きっとおねえちゃんになってるだろうね~。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。