プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



ママ、じゃないぃ~!!


最近、mari坊が前より言葉をはっきり話すようになってきた気がします。

たとえば、パパが帰ってくる頃に玄関で音がすると、玄関のほうを指差して

「パパ」

っていったりします。

でも、この間アンパンマンの絵本を見ていて、アンパンマンを指差して

「ママ」

って言ったんです

ねえ、それ「マンマ」って言おうとしたのの間違いだよね!?

子供が間違った言葉を発しても、思いっきり「違うよ!」と否定しないほうがよいと何かの本で読んだので、間違っていても「そうなの~○○だね~」と肯定しつつ訂正する今日この頃なのですが、思わず

「いや、それはアンパンマン!」

と言ってしまいました。

似てる?似てる?

たしかに、大学時代ドーナツ屋でバイトしていた頃はドーナツの食べすぎでものすごく太っていて(今の体重にプラス6キロ)アンパンマンっぽかったけど・・・。

たしかに、顔はすごく丸いほうなんだけど・・・

アンパンマンかぁ~・・・

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

ふふふ…
似てる!

No title

まあ、マンマの間違いだと思うけれどねえ。ママってそんなに発音しにくい(覚えにくい)言葉なんだっけ?実はいろんなものを指差してママって言ってみて、ママの反応を面白がっているとか・・んな訳はないか。バイキンマンじゃなかったから許そう。(←あー話が明後日へ)

寿さん!

似てる、って~ひどーい(笑)。
ふふふ・・・

LA-SE3Pさん

面白がってる可能性もあり。
最近知恵がついてきて、色々反応を見ながらやってますよ。
都合の悪いことを言われると、聞いてないふりをしたり。
1歳って意外に大人。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
