プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみホームシアター

mari坊の寝る前の欠かせない儀式・・・

それは

ディズニーのおやすみホームシアター

です。

音楽とともに天井にディズニーキャラクターの映像が投影される機械なんです。

甥っ子ちゃんのところからいただいたときは、まだキャラクターをみてもぴんとこなかったmari坊ですが、1歳になった頃からディズニーキャラクターを見つけると本当に嬉しそうに指差して「あ、あ」と言うようになりました。

そのころから、特におやすみシアターへの反応が良くなってきました。

うれしくてしかたなくて、はしゃいだ後、眠くなり、授乳(いまだにやめられません~!)して、スヤスヤ。

それまでは、絵本をエンドレスで読むことになることも多かったのですが、最近はおやすみシアターを見たいがために部屋を暗くすることに同意=絵本は適当なところで切り上げられるようになって(笑)、スムーズに眠りに入れるんです!

かなりのお助けグッズになってます

ま、お気に入りすぎて、朝起きたときも「シアターつけて!」というように指差して「あ、あ」といわれるのだけはちょっと困るんですが。明るいと見えないんだよ~mari坊!
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

なつかしい

まりもさん、先日はありがとうございました。
長男は、練習時に毎回いただいたTシャツ着て行っています。
紅茶もおいしかったです!

シアター、懐かしいな~。
さっき、スマホで見せて、覚えてる?って聞いたら、長男は覚えてるって言ってた。
でも、最初の頃、フック船長の絵を怖がってしまい、その絵がでてくるほうはあまり見なかった記憶が。。。
シアター、当面は、続くのではないかな。

tako89さん

気にいっていただけてよかったです!
シアターはかなり役立っています。ありがとうございますv-238
私まで眠くなっちゃうので、mari坊と私のどちらが先に眠ったか判らないときもありますけどね(笑)。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。