プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


実は・・・立てる?

1歳2ヶ月になるmari坊。

つかまりだち、伝い歩きは良くしていますが、いまだにほとんど自分で立ちません。当然、歩くこともしません。

出かけて同じぐらいの月齢の子に会うと、大概歩いていて、そのママには(当然うちの子よりもかなり小さいんだろうというニュアンスで)「もう1歳になっていますか?」って聞かれます。小さい頃はどどーんと大きかったmari坊ですが、今では小柄で痩せているので当然といえば当然ですが。

でも、時々遊びに夢中になっているときに、

間違って立ってしまっている

時があります(笑)。

あっ、とか私が言おうものなら「おっと、間違えた」みたいなかんじですぐどこかにつかまるかしゃがんでしまいます。

メタ坊君が

「たってごらん!」

って良く言ってますが、

ニヤニヤしながら、ちょっとだけ手を離してすぐメタ坊くんに倒れこみます。

まさか、たっちできたらもう抱っこしてもらえないと勘違いしてるのでは??

たっちしても大丈夫だよ・・・

まあ、昔から省エネ(親が来てくれる範囲では、自分からは絶対動こうとしないという意味で)だったし、立って歩けるとなると歩かなきゃならなくなるから隠してるのかな(笑)。

両親が甘くて、自分が寄っていかなくてもなんでも持ってきてくれるし、抱っこしにきてくれると思っている風(事実ですが・・・)なので、できないふりしてるだけだったりして。

ハイハイのときも、小児科で「この子、脚もしっかりしてるし絶対もうハイハイできるはずよぉ。親がいつも来てくれるって思ってると赤ちゃんは賢いから絶対自分からは行こうとしないのよぉ~」って笑われたしな。

最近は、ベビーカーを歩行器のように押して、毎日相当な距離を歩く練習してるので、たっち、あんよの日もそれほど遠くは無いかもしれません。

省エネなマインド<好奇心

になる日はいつかな?
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

mari坊 超賢いやん(?˘?˘?)*.。
実はすでに猛ダッシュ
できるっちゃない?
会いたいなぁ☆

さっきのはことぶきだよ!
またまた変な名前になってる!
何でやろー、変なの!!

寿さん

mari坊はどんどん知恵がついています・・・
反応をみて色々やるから面白いです。
早くそちらにも行きたいなぁ。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
