プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


ちょっとシャイ?

mari坊を連れて出かけると、よく

おとなしいね~!

って言われます。

まあ、家に居るときはキャーギャー!!って声をだして遊んだりしていますが(笑)大人しいほうかもしれません。

月齢のせいもあるのか(?)人見知り、場所見知りも強いです。

今日は、近所の幼稚園の園解放の日。

日ごろふたりぼっちの私たちなので、なるべくほかのお友達が居るところに連れて行ってあげたいと思って行ってます。

ですが・・・

ですが・・・・

ママにひっついて離れません(笑)。

月齢が同じぐらいの子も居たのですが、みんなあんよができるのでハイハイチームはいません。

座ったまま「じとーっ」とお友達を眺めているmari坊。


「ハイハイでいいよ~、広いからちょっと遊ぼうよ!」

と言っても、ほとんどはいはいせず、抱っこ抱っこ!!ってなってしまいます。

まーそんな日もあるね、と思っていたら・・・

周りの子がママにつかまってあんよしているのをみて、

「私もやる!」

とばかりに、あんよの練習。

シメシメ、効果アリだわ・・・なんて私がニヤリとしたのもつかのま・・・

すぐ疲れてやめちゃいました(笑)。

がんばってあんよしたおかげで、お部屋のはじっこにきたmari坊。

周りにお友達がほとんど居ないところにきて、ようやく心に平安が訪れたようです。

やっとほのかに微笑みをうかべて少しハイハイしてあそびました。

ママの思惑はなかなかうまくいきませんが、ちょっとは刺激になったかな?

私自身は、ものごころついたころにはもう目立ちたがり屋で、お遊戯会みたいなときには「ハイハイハイ!!!」と目立つ役をかってでる子供だったので(われながら、思い返すと恥ずかしい~)、mari坊とはだいぶ違う気がします。

これが、長女と3人兄弟(しかもとっても年が離れてる)の末っ子の差なのか!?

ゆったり、じっくり場所を観察してやっていこうとしてるmari坊を見ると、逆にちょっとうらやましいかも・・・

目立ちたがり屋のうかつな子供だった私は、悪目立ちすることも多く、恥もいっぱいかきましたからね!!!

あんよできるようになったら、mari坊もどんどん好きなところに歩いていくような子になるのかな?

それでも、やっぱりママにひっついてるかな??

おしゃべりできるようになったら、ママの子供の頃みたいにウルサイ子供に変身するかなあ??

かなり、たのしみです。
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

長女だね

こんにちは、marimoさん。
アトリエRitaのtako89です。
mari坊、かわいいねー。
たしかにmarimoさんとは違うタイプの女子になるような気がする。
うちの二人は、ママべったりではなかったけど、
長男は慎重派なので、mari坊も慎重に行動する女子になるのかなー。
いやいや、ある日突然、marimoさんのように・・・・活発女子になるかな~。
楽しみだね。

ところで、おしりふきケースのフタって取れかかっていたりしない?
使う頻度が多いから気になって。

No title

公園デビューは、していないの?

tako89さん

mari坊は小児科でもこの子はかなりの慎重派って言われてます。
「はじめの一歩がなかなかでないかも。でも心配しないで」だって。ハイハイも何ヶ月も後ろにしかすすまなかったし、寝返り以外はすべてゆっくりだけど、その分ママものんびりできる気もします。あは。性格はどうなのかな~ママに似てるより違うほうが可愛い!って思える気もする(笑)。
おしりふきケースのふた、とれかかってないですよ!これを使うとしばらくmari坊があけられないだろうから、おしりふきがかわかないかなって思ってたんですが、すでに時々あけてます・・・なんでもすぐばれちゃいますよね・・・。

ぐっちさん

公園デビューはしてますよぉ~
でも、いわゆる公園デビューって感じでもなくて、周りに公園ママコミュニティがあるわけでもなく(これは気楽でよい!)今はどこの公園がよさそうか色々行ってみてます。
ママグループとかできてたら、そこからは逃げちゃいそうな自分が居る。女性だけのおつきあいってちょっと苦手なんですよね。昔に比べたらずいぶん平気になったけど。先がおもいやられます。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
