プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーサイン!?

妊娠中にベビーサインの本など読んでいた私。

生まれてからは、興味はあったけれど実際は教えたりしていませんでした。

二人で二人なりのジェスチャーとかあればつかおうかなぐらい。。。

先日(といっても、3月にさかのぼりますが)育児雑誌を買ったら、シンプルなベビーサインをいくつか紹介してありました。

そのなかで、手をグーパーグーパーする「おっぱい」のサインをちょっと使ってみようと思ったのです。

mari坊はおっぱい大好きなのできっと覚えるなあと・・・

授乳のたびにやっていたら、二日目には自分でやるようになりました。

しかも、寝ていて途中で起きたとき(寝ぼけてて目が開いてない)まで、一生懸命グーパーするようになっちゃいました。

「こ、これはすごい!」

グーパーしたときは、「おっぱいなのね、もうそんな時間か~」なんて思いながら抱き上げる、そんな日々が続きました。

すると・・・

すると・・・


mari坊のなかでは「このサインをすると、ほとんど無条件で抱っこしてもらえる」とインプットされてしまったみたいで・・・

しばらくすると、おっぱいをあげようとしたら「いや、別にいらないし!」というそぶりをされるときもあるように(笑)。

どうやら

グーパーのサイン=抱っこ、とか、かまって!

に意味が変わってしまったようです。

メタ坊くんが帰ってきても、満面の笑みを浮かべて「グーパー」

最初は「ごめんね、おっぱいないよ。抱っこならできるよ。」と返事していたメタ坊くんも「これ、抱っこって意味でつかってるよね、たぶん」というようになりました。

実家に帰ってからも、じいじとばあばに常にニコニコして「グーパー、グーパー」。

結局「おっぱいだってことが判って便利~」って思って上手く使えたのは最初の数週間だけでした・・・(笑)。

ま、かわいいから、いいか。

スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。