プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お外大好き!

まだつたいあるきしかしないmari坊ですが、靴を買って、毎日お外に行っています。

ベランダに出て、ベランダで育てているきゅうりやかぶの葉にさわるだけでもご機嫌になるぐらいなので、外にでかけると、お花や木、カラスを指差して「あっ!あっ!」と大興奮。

家に居るよりおしゃべりになるし、あんよの練習を自分からしようとすることもあるんですよ~!

幸い(?)家のまわりの公園はどこも閑散としているので、mari坊は人見知り・場所見知りをあまりすることがなく、楽しそうです。(ママとしても、人が居ないほうが気楽だったりします。)

今日は、自分でベビーカーを押して(もちろん取っ手にはとどかないので、なんだか色々なところにつかまってました)何メートルも歩いたんですよ。

家の中で、ウォーカー(手押し車)で歩くこともありますが、狭いのですぐ行き止まりになっちゃうんですよね。その点外だとどこまでも押せる・・・。

ただ、ママとしては何時頃までできりあげておうちに帰るというスケジュールがすっかりくるっちゃいましたが(笑)。

「ねーねー、疲れてきたんじゃない?そろそろベビーカーのっておうちにかえろうよぉ」

「キー!!ギャー!!!(怒)」

抱き上げてベビーカーに載せようとすると脚をつっぱり、体をよじって拒否!!!

最近、力がすごく強いし、意思表示が前より増して強くなって頼もしい限り(強がりです・・・)。

結局、気が済むまで押してもらい、スケジュールのことは忘れることにしました。

つきあえるときはつきあわないとね・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。