プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


甘酒ジェラート(小樽旅行その2)


私たちが小樽で止まったのは、小樽築港にある「グランドパーク小樽」。

まだ観光シーズンでないので、かなりお得なプランでした。

大人二人と布団食事なし乳児、バイキングの朝食付きで9000円あまり!

小樽中心街の観光にはやや遠いものの、部屋は広めだし、きれいだし、ショッピングセンターにつながっていて赤ちゃん用品など必要なものがあればすぐ買いにいけるし、車での家族旅行にはもってこいのホテルでした。

ただ、つかまり立ち期のmari坊に洋室はイマイチでしたが・・・(和室だと、素泊まりで1万3千円くらいだったかな?)。

寝る前に、広いダブルベッドの上で思う存分にハイハイしてもらいました。

さて、このホテルに隣接するイオンショッピングセンター内にあるのが、

美園アイスクリーム

大正8年創業で、北海道で初めてアイスクリームの販売を始めた会社です。

イオン内のお店では、アイスクリームだけでなくジェラートの販売もしています。

そこで目に留まったのが、

甘酒ジェラート! 


これは小樽市内の造り酒屋である、北の誉酒造の甘酒を使ったジェラートだそうです。

甘酒の味が生きた、おいしいジェラートでした!甘いもの苦手なメタ坊もおいしいといって食べていました。

部屋に戻って、食後に食べたのが買ってきてあった

smallSN3J0541.jpg


大正ロマンアイスクリーム

こちらは、創業当時の味を再現したというものです。

さっぱりとした素朴な味で、おいしかったです。

mari坊には初めての小樽旅行。

小樽でたずねたのは、おたる水族館だけというシンプルな旅程になりましたが、初めての旅行としてはよかったと思います。

帰りも車ではあまり寝てくれなかったmari坊。

今後の旅行がすこし不安ですが、高速ひげじいさんという技もつけたことだし、また、どこかいこうね!mari坊!



スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

No title

久しぶりにブログを覗いてみたら、マメにアップしとうやん!育児に追われてブログどころじゃないと思っていたけど、さすが筆まめさんやね。
旅行イイね~。
甘酒ジェラートなんだか微妙…
本当に美味しかったと?甘酒の方が良さげ。
いや、甘くないただの酒の方がもっと良さげ!!

寿さん

あはは、甘くないただの酒のほうがもっといいかも!!!
いまは甘酒で我慢です・・・
というか、本当は甘酒も飲んじゃダメらしい(妊婦の時に、甘酒もアルコール分があるからダメって言われた~)
ミルクタンクを卒業したら、思う存分飲みたいです。

No title

アルコールが全くない甘酒もあるよ。
こっちにしかないのかな!?
今はノンアルコールのビール(マズイけど)やカクテル(ジュースやけど)、ワイン、焼酎(怖くてチャレンジした事ないけど)などなど色々あるよね~。
けど、やっぱりアルコールが入ってなきゃ、飲んだ気せんよね~。
ミルクタンク卒業が待ち遠しいね!

寿さん

ノンアルコール焼酎!?そんなものまであるんだ~。
甘酒はアルコール無しってフリーズドライのやつがベビー用品店にあったけど、高いからよっぽどのみたいときだけです。
ミルクタンク卒業したらおいしいお酒のみたいです。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
