プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


授乳ダイエット

どうも美容関係には疎いタイプの私は、結構太ってたのにまともにダイエットとか取り組んだことがなかったんです。

会社の課で「焼肉部」と称するものをつくり(?もちろん正式なものじゃないですよ、冗談でよく焼肉に行くメンバーをそう呼称してただけです)、「部長」だの、「焼肉女王」だのと言われていた若かりしあの頃・・・。お酒も好きで、飲む量もかなりのものでした・・・。(あのころの私に「ダイエットしたほうがいいよ」とアドバイスしてやりたいなぁ。一応年頃の女子だったのになぁ、)

反省はさておき・・・・

でも、このダイエット?の効果にはびっくり。

その名も

授乳ダイエット

「あまり太らないように気をつけよう」

と思っていた妊婦期。

でも、結局ラストスパートで増えたので、通常の体重より

+8.45キロ
までいきました。(悪阻で-3キロ後だったので、結構太ったともいえます・・・へへ。)

現在は妊娠前の

-3.5キロ

です。

授乳の効果といったらすごくて、

産後1ヶ月で

+1.5キロ
まで落ちたんですよ~!

1ヶ月で6.95キロも減るってすごいですよね。(あ、もちろん、その大部分はmari坊なんですが。笑)

妊婦のときはしないようにしていた間食。

今は結構してるんですが(ゆっくりたべられないから、と言い訳してみる。あは。)、全然体重が増えません。

むしろ減ってます。

最近mari坊が色々なことがわかるようになってきて、私がお菓子を食べていると

「ねーなにしてるの?私のは?私ももらうべきだと思うんだけど」

と、寄ってくるので、もうそろそろ間食はやめなきゃいけないと思ってます。(自分がお菓子好きなのに、なぜか子供にはお菓子好きになって欲しくないと思う勝手なmarimoでした。)

やめたらもっと痩せるかなぁ・・・???

でも、残念ながらこの授乳ダイエット、ボディラインは全然改善しませんので・・・筋肉をつけるとかもっとなにかしなきゃまずいなあぁ~と思う今日この頃です。

なんか、痩せた!っていうのとは違って「しぼんだだけ」なかんじなんですよね・・・あはははは・・・・(汗)。

なんとかしなきゃなぁ~!
スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

No title

授乳ダイエット!
痩せたと!?素敵やね~。
私はまだまだ経験できそうにありません…。

寿さん

痩せたっていうか、やつれたに近いみたいです。
だんなに「なんか頬がこけてるし、顔色が悪い~」とよくいわれてます。
お菓子は食べてるんだけど。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
