プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の本も読んでいます!

最近のmari坊は成長著しく・・・

前にもまして、はっきりと意思表示するようになってきました。

本を読んでもらうことや、自分でめくることが大好き!なmari坊は、本を箱から取り出して「読んで」とせがんだり、読み終わったとたんに「もう一度!」というように本を持ち上げて「あーあー」と声を上げて私に渡したりするんです。

残念ながらまだ洋書の絵本は1冊しかないのですが、この本もお気に入りの本のひとつです。

The Rainbow fish

HI3H0759.jpg

ストーリーラインはちょっと賛否両論みたいですが・・・
(私も最初に読んだときに、やや微妙・・・と思ったんですけれど。)

Shareする心を学ぶっていう方針なんだろうな、と思って、キラキラうろこはなにか個性について大事なものではなくて、たとえばお金とか物質的なものの象徴という意味で作者は書いたんだろうと・・・思って読むことにしました(笑)。

(ちなみに、ほかの国ではこの本は社会主義を子供に教えるものなんじゃないか?っていう議論が沸き起こったりしたみたい・・・?ナルホド。)

mari坊は、キラキラうろこに釘付けで、聞きなれない英語の語りも歌みたいで面白いらしく、よくこの本を持ってきます。

ごめん、mari坊、ママ英語の発音悪くて・・・

と、思いつつ、英語に親しむっていう意味ではわるくなかろうと思って読んでいます。



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

英語の絵本

うふふ、英語読めへんけど、絵本大好きだから山盛り持ってるわー。
あちらのスリフトで買ったものが殆どだから、汚いのもあるけど。
この本もあるわー。
遊びに来てくれたら、いっぱい見せられるぞー。

No title

EMIさん~コメントありがとうございます。
ぜひぜひ遊びに行きたいです。うふふ。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。