プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


雛人形


mari坊の雛人形を飾りました。

IMG_1931 - コピー

お雛様は一人に一組ないとダメ!という説もあるようですが、mari坊には、私の雛人形を引き継いでもらうことにしました。

私が生まれたときの両親と祖父母の気持ちのこもった大事なお人形です。

かわいらしいふっくらしたお顔立ちで、好きなんです。

実家の押入れでぐーぐー数十年?眠っていたお人形たちは、私の両親に丁寧に梱包され・・・北国に。

どんだけ寒いところにきちゃったんだろう!ってさぞびっくりしたことでしょう。

でも、しばらくぶりに日の目をみて喜んでいるはず・・・(ごめんね、お人形たち・・・)

実は七段飾りですが、さすがにそれを飾る場所は無いので、こんな風にコンパクトに飾りました。

2月のはじめごろには、お内裏様とお雛様のみ飾っていたのですが、両親が三人官女まで送ってくれていたので、やっぱりなんとか飾れないだろうか・・・と家にあった空き箱などをかき集めて飾ってみました!

一番下の段にある、キレイな立ち雛は、出産祝いに博多にいる叔母から送っていただいた、博多人形のお雛様です。

写真が小さくてよく見えないかもしれませんが、華やかで上品なお雛様です。

mari坊が健やかに成長しますように・・・
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

おー、お雛様を飾ったんだね。(当然か?)ずーと引き継がれていくといいね。それに博多人形は素敵だよね。こっちは今日は雪だよ。気温は高いのに、けっこう積もったよ。まあ、春雪で重いんだけどさ。

No title

段は空き箱とか使ったんだけど、敷物を敷いちゃえばわからないし(笑)なかなかよいでしょう?
博多人形もすごく素敵です。でも、mari坊が突進するからドキドキでした。
急にあったかくなっていた北国ですが、さっき外をみたらいきなり吹雪でびっくりデス。まあ、4月末までは結構降るので、別にめずらしくもなんともないんですけどね・・・
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
