プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター



はじめてのお薬

6ヶ月ごろ、お母さんにもらった免疫が切れて病気になることがあります・・・。

mari坊も人生初の「風邪」をひいたようです。

小児科に連れて行ったら「普通に風邪ですね」といわれ、お薬が出ました。

シロップです。

2011-10-18-1.jpg

子供に気に入られようとキキララちゃんのシールなど貼ってあるところが涙ぐましい感じ(笑)。

こちらが、mari坊に飲ませるためのスポイトです。

2011-10-18-2.jpg

一回たった4ミリリットルなのですが、結構測るのが緊張したりします。

神経質に測っても、結局はmari坊が「べぇー」っと口の横から出したりするので、あまり意味が無いきもしますが(笑)。

味は「本当は薬なんだけど、あまいシロップのふりをしていまーす」という感じがプンプンします(笑)。

かわいそうなmari坊。

最初は素直に飲んでいたmari坊も、数日たつとやっぱりイヤみたいで、横を向いたり口をきつく結んだりして拒否しはじめました。

それをなだめたりすかしたりして飲ませてます。

早くなおるといいね、mari坊・・・

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
