プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツケーキ!

欧米ではベビーシャワーなどで定番?なオムツケーキ!

今回、娘を産んでから初めて里帰りした私に友人が持ってきてくれました。

彼女はオーストラリア人と結婚してシドニーに住んでいるのですが、たまたま同時期に里帰りしてきていたのでした。

diaper cake

ケーキの上には、友人の息子さん2人の写真つきメッセージカードと、おもちゃ、そしてかわいい靴下が飾られていました。

忙しい里帰りの日程の中、mari坊のためにわざわざこれを作ってくれた気持ちがとてもうれしかったです。

ちなみに太もも太めちゃんのmari坊はこの当時まだ8キロないというのに、このオムツケーキの中身であるメリーズMサイズは、すでにギリギリの大きさ。これが最後に使ったメリーズMサイズとなりました。

友達のお子さんとか、1歳以上になってもMサイズとか、ゆったり目のブランドならSサイズも可という人もいるので、かなりうらやましいです・・・・。お金かかるよぉ~(涙)。しかもmari坊はかなり神経質?で、軽くおしっこしただけで「替えて替えて~」ってなります。まあ、そのぶん肌トラブルも少ないですけどね!

オムツのサイズについては色々苦労?してるので、また別の機会に書きたいと思います

友人の出産の時には作ってあげたいな~とおもって、丁寧に分解して写真をバンバン撮ったわたしなのでした

スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。