プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


パパからのプレゼント&36W0D,37W0D

東北関東大震災以来、ブログを更新しようかなと思いつつも、なんかこんなのんきなことを書いていて良いのだろうか?と思ったりして、なかなかそういう気分になれませんでした・・・。

私の住んでいる街では被害はありませんでした。スーパーなどでも、特に買占めなどの混乱が起きている様子はないです。先日は少しだけですが、赤十字に寄付をしてきました。今は、灯油をなるべく節約したり、節電を心がけて過ごしています。
私になにができるのかを考えて過ごしたいと思います。

先週の36W0Dの検診では、mari坊は、

2464グラム

になりました。ちょっと小さめって思っていたうちの子ですが、いつのまにかほぼ標準サイズに!?

今週の37W0Dは、助産師さんによる妊婦検診でした。

エコーがなかったので、大きさなどのデータはありませんが、モニターをつけて赤ちゃんが健康かどうかを確認。

元気なようでよかったです。お産やお世話の具体的なことを色々おしえてくださったりして、1時間以上話したかしら?ベテラン助産師さんのアドバイスは貴重でした。

お腹をみた助産師さんは笑ってました!私のお腹って横にびよよーんと広がっているんです。

「あら~これはどう入ってるのかしら?」と言ってお腹を触ると「あ、ここが背中ね~」とか確認して教えてくださいました。mari坊は横向きで入っていて、よく足を延ばしたりしてるらしいです。だからお腹がヘンなかたちなのねぇ。納得。

私の最後の体重の伸びは半端でなく、なんとあっという間におおよそ妊娠前+8キロに・・・。

このぐらいは増えても大丈夫って助産師さんに言ってもらったんですけど。

そしてついに・・・

妊娠線

が出現しました。

あんなに早くから、ちゃんとクリーム塗ってたのに(涙)。

お腹の下側にメリメリっと・・・。

36週の検診で「あら~先週は無かったのにね」って助産師さんに言われました。
お医者様にも「あー妊娠線って、徐々にできるんじゃなくて、最後の最後に伸びた皮膚が「あ、もうムリ」ってかんじで急にできるんだよねぇ・・・」って笑われました

お気に入りのトロピカルな柄のビキニはもう着れないかも・・・っていうか、35歳でビキニってもうムリなのでよしとしましょう・・・。(海外に住んでたときは、どんな体型でもどんな年でも好きな水着着て良し!って感じだったんだけど、日本じゃそうはいかないですからねぇ~)

丁度今まで使っていたBODY SHOPのクリームがなくなったので、マドンナっていう高級クリームをいまさらながら購入・・・。人生で買った化粧品のなかで一番高級かも・・・。

ああ、効きますように・・・。

そうそう、パパさん(メタ坊くん)から、mari坊にプレゼントが。

実は、親戚やメタ坊君のお友達夫妻などからお下がりを含めて沢山お洋服をいただいていて、私とメタ坊くんは一切衣料を買ったことがありませんでした。(私たちってなんてラッキーな親なんでしょうね~。みなさまありがとうございました~!)

でも、これを見かけたらメタ坊くんが是非着せたい!と。

P3201070.jpg

I  PAPA ですよ。

mari坊の意思とは特別関係なく着せられる予定(笑)。

海外に居たころ、こういうのよく見ました。グランパとかのバージョンもあったなぁ。

右側は、まだまだ先に使うことになりそうだけど、フード付湯上りタオルです。

カエルに変身できるらしい(笑)。

そうそう、こないだまで悩んでたオムツ用のゴミ箱は、ちょっと小さいですが11Lの生ごみ用ゴミ箱を用意しました。小さすぎるかもしれないけど、とりあえずそれでやってみようと思ってます。

実はまだ入院バッグつくってません。(相当のんびり!)
今日こそはつくらなきゃ~!
スポンサーサイト

テーマ: 妊娠日記
ジャンル: 育児

コメント

たしか妊娠線を消すというクリームがあったような、なかったような。。。
地震といえば赤十字を通して、諭吉さんを募金して来ました。
泡銭ですが。。。

ぐっちさん

妊娠線は、うすくはなるけど消えないそうですよぉ~(涙)。クリームとかあるみたいですが、効果には個人差があるんじゃないかなぁ?
諭吉さんなんてすごいじゃないですか!我が家はほんのちょっとで役に立つかわかりませんが・・・。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
