プロフィール

manmarumarimo

Author:manmarumarimo
年齢:30代
出身地:関東地方
生息地:北国

数年の海外生活を終えて、相方のメタ坊君と北国で暮らし始めました。2011年4月に女の子を出産しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト


電話勧誘

日中家にいると、色々な電話勧誘がかかってきます!

夕飯の支度をしている時間に「ルルル♪」

「ちっ、誰だよ・・・」(←ガラ悪いmarimo)

「こちらリサイクルショップの○○と申しますが、お家に売りたい不用品はございませんか?」

「・・・。別に無いですけど。」

あえていうなら、mari坊が中に入ってなければ、私が不用品としてゴミにだされそうだけど(笑)

「いえ、こちらただいま1点からでも訪問して買取ということをさせていただいてまして~。クドクドクド・・・」

「残念ですが、なさそうですね・・・」

1点から買取で訪問って、そんなの商売として成り立つんだろうか~?
コワイお兄さんが来てすっごく安く買われたりするのかしら?コワっ!(←電話勧誘する業者を信用できないタイプ)

あと、結構しつこくてめんどくさいのが光通信

「そちらの地区でも光通信が使えるようになりましたので、ご案内を」

「そうですか(何年も前から使えるんだけどね・・・・)」

「光にすると料金が安くなりまして・・・クドクドクド・・・」

「そうですか」

「では、工事の日にちを決めていただいて」

「あの、失礼ですが、まだ光にするとは一言も言ってないんですけど・・・」

「あっ、そうですね」(わざとらしい・・・。)

 とか、気の弱い人ならなんとなく巻き込まれそうな感じです・・・。

で、他のパターンとしては

「光通信のご案内です~!」(またか!←心の声)

「そうですか」

「料金が今より安くなるんです」(アパートタイプだと早さは特に変わらないこともあると聞いているので、どの業者も決して「早くなります」って言わないのよね~←心の声)

「そうですか。具体的には?」

「○○というプロバイダだと○○円です。だいぶ安くなりますよね!」

「いや、それほどでも。トントンかな。」(どうせ、最初の数ヶ月のキャンペーン価格なんじゃないの?←心の声)

「光ですと、クドクドクド・・・・」

「じゃ、検討しますけど、今のご案内の料金とか工事費がただっていつまでのキャンペーンなんですかね」

「今月末までですけど、キャンペーンですので、一杯になってしまうともうその料金ではご案内できませんので」

「・・・」(じゃ、他の業者に頼むからいいけど・・・???)

「まず、一旦契約をしていただいて、その後こちらから条件などを書面にして送らせて頂きますので、その書類を見てもしやっぱり辞めたいというときには解約をしていただいて~」

(はっ!?電話で言った言わないになりそうな条件・料金で契約させるわけ~?法学部出身者を甘く見ないでほしいね。←心の声)

「それはできないですね。」

「では、ご検討いただいて、後日こちらからお電話いたします」

「そうですか。わかりました」

私が「ムム」と思うのは、こういう業者がなんかヘンな名乗り方をするときです。

まるでうちがすでに契約しているプロバイダからだというような電話をしてくる業者さんもあるんですよ。
話が読めなくなって「すみません、失礼ですが最初にプロバイダの○○からの電話だとおっしゃいましたよね?違うのですか?恐れ入りますがそちらはどちらの会社の方なんでしょうか?」と言って初めてきちんと会社名を名乗ったりとか・・・。うーむ。相手先の会社の名前もちゃんとチェックしないで契約する人なんて居るんでしょうかね???一ヶ月は6000円程度でも、数年間使えば相当な金額になるんだけどな~。

今日、朝のニュースで言ってたけど、光通信の契約は訪問販売みたいなクーリングオフの対象外なんですって。

だから、契約書を送られた時点で解約ができたとしても、違約金が発生するようなケースもあるらしいんです

最近強引な勧誘が目立っていて、この「光通信をごあんないしている会社」ではなく、トラブルがあった場合にはNTTに直接相談してもらえればなんとかなる場合もあるようです。みなさん、気をつけましょうね~!

ちなみに、この光通信のご案内を担当している会社のリストってのはネットで確認できます。登録業者=信用できるってわけではないと思いますけど。もちろん、悪い業者ばかりではないというのは分かっていますけどね!

光とか言って、ADSLをバージョンアップしてる場合じゃないのようちは!

まだ、地デジ化も終わってないのよ!!! 

鹿さん住んでないのよ、うちは!!!

アナログマがコタツでくつろいでるのよ~!

(あれ、アナログマだとおもったら太った妊婦だった??)


ってなことで、きっかけがないし、なかなか光通信にはなりそうもないmarimo家でした。

ところで、勧誘の電話を17時から19時の間にかけるのは止めてほしいです・・・。迷惑なので。

まあ、 「今、揚げ物してるので」(←ウソ。)って電話を切ることができるのはなかなか良いのですが。


スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

声が若い。。。声も若いので、今、両親が居ないので何て言って切るっていうのはどうですか?w

ぐっちさん

あはは!それもいいですね~!!!

ホントしつこい勧誘電話は迷惑だよね~。
先日、
「奥様だったでしょうか?」
っていきなり言われ
「違います」
とこたえたら、
「チッ」っと舌打ちされ電話切られたよ。
「何 今の~?奥様だったでしょうか、ってヘンテコな日本語使いやがって~」と独りで激怒よ。感じ悪い電話が多かろーがね。

寿さん

「~だったでしょうか?」ってヘンな日本語だよね~でも増殖中じゃない?なぜ過去形?「奥様でいらっしゃいますか?」じゃないかしらねぇ、正しくは。
ファミレスで良くある「こちらでよろしかったでしょうか?」みたいな感じだよね。意味がわからない。
それにしても、舌打ちって本当に失礼!こっちは好きで電話にでてるんじゃないっつーの。
非公開コメント

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ダノン月齢クロック
mari坊の成長曲線
読書メーター
marimoの最近読んだ本
